☆久賀塾の公式HP・お問い合わせはこちら!☆


こんにちは。

上板橋の学習塾、久賀塾の久保田です。



私は興味のあることに突然全力投球するタイプの人間です。

面白そう!と思ったらすぐやり始め、なぜか完璧を目指して突っ走り、寝るのも忘れます。


そして唐突に飽きます。



筋トレ、編み物、小説の執筆、コーディング、韓国語の習得…。

本を買って熟読して一通り実践しては飽き、ホコリをかぶらせます。



それでも思い出した時に再熱して猛烈に打ち込み始めるので、一応手元に技術が残ったりはします。

効率のよい筋トレはYouTubeでたくさんお気に入りにしていますし、書きかけの小説も盛りだくさん。

韓国語も文字を読むことと初歩の単語を聞き取ることだけはできるようになりました。



そんな中最近ハマりだしたのはデジタルでのお絵描き。

というか、3Dモデル作成というやつです。



私には3歳離れた妹がいるのですが、とっても絵がうまい。

小さい頃は同じレベルの落書きをしていたはずなのに、気づいたら過程を想像できないような高度なイラストを描くようになっていました。



思い返してみれば彼女が高校生の時、いつ見ても絵を描いていましたね。

私も妹も漫画を読むのが大好きなので、そこに動機があったんだと思います。


しかし私は、こんな風に絵が描けたらいいな、と思いながら、自分の下手な絵と向き合うのがキツすぎて中学生の早い段階でイラストを描いたりするのは諦めてしまいました。



変に完璧主義なのかもしれません。

こんなはずじゃない!もっと素敵なんだこのキャラは!と思ってしまって、コツコツ練習していくことができませんでした。



しかし妹は気づいたらびっくりするくらい上手になっていました。

きっと私と同じように、こうじゃない!と思う時期があったはずですが…それに立ち向かう力があったんですねえ。

すごいな〜。



そんな妹に憧れながら、私もふとお絵描きソフトを起動してみました。


6309240b-b2a2-4d9a-addf-75f212d94896


先述したとおり変なところで完璧主義、すぐに結果がでないと嫌なタイプなので…。

とりあえずちょちょいとやれば人間の顔になる、3Dモデルの制作を始めました。


目とか鼻とか口とかはもう用意されているので、私は瞳の中を描き込んだりお化粧するように頬のあたりに色をさしたりするだけでそれなりに人間ができあがるという代物です。


自分が引いたただの線が3Dモデル上で顔の曲線に沿って修正される過程が面白く、今のところは非常に楽しく遊んでいます。



さて私は神絵師になれるのでしょうか。

この夏の小さな挑戦です。




ランキング参加始めました!
面白いと思ったらぜひクリックしてください↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ
にほんブログ村


塾教育ランキング

2つともクリックしてくれたっていいんですよ~!




ランキング参加始めました!
面白いと思ったらぜひクリックしてください↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ
にほんブログ村


塾教育ランキング

2つともクリックしてくれたっていいんですよ~!